雑記帳

オタク医学生が思ったことを書くブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年 楽曲10選

こんにちは。 いつの間にか今年も残すところ1週間を切り、年末恒例の楽曲10選の時期になりました。今年も例によって 2022年に正式リリースされた楽曲 1アーティスト(名義)につき1曲 というレギュレーションですが、最近は配信のみのリリースも少なくないので…

また明日。

こんにちは。ブログではお久しぶりです。 先日CUE! 4th Party「Forever Friends」に無事参加することができたので、感想を書いていきたいと思います。 この記事を読んでいる方はご存知だと思いますが、今回のライブは「CUE!」という作品にとって事実上最後と…

2022年7月23日

こんにちは。 CUE!アニメ全体の振り返り記事を書こう書こうと思っていたら公式からお知らせが飛んで来てしまったので先にこの記事を書いています。 【大切なお知らせ】『CUE!』と「AiRBLUE」を応援してくださり、誠にありがとうございます。アプリ『CUE!』の…

TVアニメ「CUE!」24話感想

こんにちは。 1月から2クールにわたって放送されたTVアニメもついに最終回を迎え、各話感想ブログも今回で最後になります。前回の記事はこちら↓ take-md.hatenablog.com 24話、なんだかんだでいい最終回だったな〜と思います。ここまでのストーリーではそれ…

TVアニメ「CUE!」23話感想

こんにちは。 勢いで始めてしまって毎週書いてきた感想ブログも来週で最後だと思うと少し寂しい気持ちになっています。前回の記事はこちら↓ take-md.hatenablog.com 23話は直近数話と比べるとドラマチックな展開がなかった印象でしたね。もっとも、22話でラ…

TVアニメ「CUE!」22話感想

こんにちは。 今回は書きたいことが死ぬほどあるのでかなりの長文になってしまうと思いますがお付き合い頂けると嬉しいです。前回の記事はこちら↓ take-md.hatenablog.com 22話、正直初見では過去一と言っていいほどに全然ピンと来てなくて「ブログ何書こう……

TVアニメ「CUE!」21話感想

こんにちは。 最終回も近づいているのでなるべく早めにと思って書いています。前回の記事はこちら↓ take-md.hatenablog.com 21話、多少突っ込みたいところはありましたが結構良い回だったと思います。PVから予想していた通り、大筋は原作通りで割とシリアス…

TVアニメ「CUE!」20話感想

こんにちは。 2週連続で更新がだいぶ遅れたので今週は早めに更新しました。先延ばし癖いい加減治したいんですがなかなか難しいですね。先週の記事はこちら↓ take-md.hatenablog.com 20話、う〜ん…って感じでした。言うほど悪くはないけど決して良くはないか…

TVアニメ「CUE!」19話感想

こんにちは。 またもや更新が遅れ気味ですが、今週は普通に忙しかったので許してください。前回の記事はこちら↓ take-md.hatenablog.com 19話は個人的にかなり好きな回でした。というかあの18話の直後にこの19話を持ってくる構成、丸山利恵の株が上がりすぎ…

TVアニメ「CUE!」18話感想

こんにちは。 特に忙しかったという訳でもないのにここにきて更新が本放送ギリギリになってしまいました。反省。前回の記事はこちら↓ take-md.hatenablog.com 18話もなかなか良かったですね。ちょうど直前にBlu-Ray2巻特典のReading Liveを観て原作ストーリ…

TVアニメ「CUE!」17話感想

こんにちは。 16話の放送からライブだったりGWだったりがあったので1週間しか経っていない気が全然しないのですが、今週も感想を書いていきたいと思います。前回の記事はこちら↓ take-md.hatenablog.com いや〜、17話、良かったですね…。単純にストーリー自…

これまでと、これから。〜CUE! 3rd Party「Start a new line」〜

こんにちは。 いろいろと思うところがあって今回のCUE! 3rd Party「Start a new line」の感想ブログは書かないでおこうかとも思っていたのですが、ライブ直後の感覚を忘れないでおくためにも書くことにしました。 今回の3rd Partyは、一般的にアニメ関連のイ…

TVアニメ「CUE!」16話感想

こんにちは。 ここ最近更新が遅れ気味だったのですが、ライブが控えていることもあり今回は早めに更新することができました。前回の記事はこちら↓ take-md.hatenablog.com 16話は前回の15話以上に原作を踏襲したエピソードでした。流れとしても前回は二世タ…

TVアニメ「CUE!」15話感想

こんにちは。 先週「もうちょっと早く更新したい」と書きましたが、結局更新が金曜日になってしまいました。流石に16話の感想は5/1のライブ前には書きたいと思っていますがどうなるでしょうか。前回の記事はこちら↓ take-md.hatenablog.com 15話、なかなか良…

TVアニメ「CUE!」14話感想

こんにちは。 どんどん更新タイミングが遅くなっている気がしていますが、流石にこれ以上遅くなると放送に間に合わなくなってくるので次回はもうちょっと早く更新したいと思います。前回の記事はこちら↓ take-md.hatenablog.com 14話、なかなか攻めた回でし…

TVアニメ「CUE!」13話感想

こんにちは。 またもや更新が遅くなってしまいましたが、1クール目で力尽きた訳ではないので2クール目も感想ブログを書いていきたいと思います。前回の記事はこちら↓ take-md.hatenablog.com いよいよ2クール目に突入したアニメCUE!ですが、連続2クールの割…

TVアニメ「CUE!」12話感想

こんにちは。 2クールの「CUE!」もついに12話ということで、もう半分終わってしまったのか…という気持ちとまだ半分もあるなという気持ちが同居しています。前回の記事はこちら↓ take-md.hatenablog.com 12話、めちゃくちゃ良かったですね…。ここまでの話をま…

TVアニメ「CUE!」11話感想

こんにちは。 今週も更新が遅くなりましたが、これは水曜の超!CUE!&Aを聴いてから書こうと思っていたからであって決して3連休を満喫していたからというわけではないということをお伝えしておこうと思います(言い訳)。前回の記事はこちら↓ take-md.hatenablog…

TVアニメ「CUE!」10話感想

こんにちは。 今週こそはなるべく早く更新しようと思っていたのですが、旅行疲れでなかなか進まず結局こんなタイミングになってしまいました。前回の記事はこちら↓ take-md.hatenablog.com 10話もいい回でしたね。初めてのオーディションで主役級の役をもら…

TVアニメ「CUE!」9話感想

こんにちは。 今週はずっと旅行に出かけていたので更新がこんなタイミングになってしまいました。この記事は帰りのサンライズ出雲の布団の上で書いています。前回の記事はこちら↓ take-md.hatenablog.com 9話は柚葉回でしたね。今回も基本的にはアニメオリジ…

TVアニメ「CUE!」8話感想

こんにちは。 のんびり帰省などしていたら過去一で更新が遅くなってしまいました。反省。しかしながらその分書きたいことがまとまったような気もするので次回以降も更新遅めになるかもしれません。前回の記事はこちら↓ take-md.hatenablog.com 8話、良い回で…

TVアニメ「CUE!」7話感想

こんんちてゃ。 ↑「こんにちは」って打とうとしたら何故かこうなりました。かわいいのでそのままにしておきます。 いつの間にか7話です。「いつの間にか」とは言ったものの毎週ブログを書いているので順当に7話です。いや、もう7話!?って感じなのですが2ク…

TVアニメ「CUE!」6話感想

こんにちは。 今週は金曜日が祝日だったのであんまりCUE!の放送日という実感がなかったのですがしっかりリアタイしました。ちょうどBS-TBSの放送時間である2:30から3:00にかけてTwitterの障害が発生していて実況できなかったのが心残りです。とか言ってたら…

TVアニメ「CUE!」5話感想

こんにちは。 3週連続で放送当日中にブログを書いていましたが今回は翌日になってしまいました。とはいえ1ヶ月しっかり続いたのは自分にしては上出来だなと思っておくことにします。前回の記事はこちら↓ take-md.hatenablog.com 5話も良かったですね。原作ア…

TVアニメ「CUE!」4話感想

こんにちは。 毎週感想ブログを書いていたら4週目にしてここに書くことがなくなってきたのでさっさと本題に入りたいと思います。先週の記事はこちら↓ take-md.hatenablog.com 4話、結構良かったと思いませんか?僕は良かったと思います。では何が良かったか…

TVアニメ「CUE!」3話感想

こんにちは。 先週は「えっもう2話!?!?」って感じだったのですが、今週は「あれまだ3話だっけ」という気分で放送日を迎えました。冷静に考えると1話と2話合計で十数回観ているのでそうなるのも当然かという気分ですが、そう考えるとあんまり同じ話数繰り…

TVアニメ「CUE!」2話感想

こんにちは。 1話の放送からはや1週間が経ち、2話が放送されたので今週もブログを書いていこうと思います。先週の記事はこちら↓ take-md.hatenablog.com 2話はオーディション回でしたね。この「ブルームボール」のオーディションは24人のメインキャラクター(…

TVアニメ「CUE!」1話感想

こんにちは。 いやー、ついに始まってしまいましたね、TVアニメ「CUE!」。フォロワーの皆様はご存知の通り僕はCUE!のことがめちゃくちゃ好きなのですが、アニメ1話を6回観たら語りたいことが積もりに積もってきたのでブログを書いています。原作アプリのスト…